FC2ブログ
TOP > みなさまへ
 ← EARTHBEAT!祝!ストリップ70周年 | TOP | EARTHBEAT公演のこり1week@2nd

リストマーク みなさまへ 

2017年09月01日 ()

私、藤月ちはるは、11月21日~12月30日の浅草ロック座公演をもって引退します。

これ以上ない感謝の気持ちと、清々しい想いを持って藤月ちはるに別れを告げます。

藤月ちはるに関わって下さった全ての皆様に、とびっきりのありがたうを残された時間の中で伝えていけますように。




突然の発表で驚かせてしまい申し訳ありません。

皆様にいつお伝えすべきかと時期をうかがっており、本日の発表となりましたことお許し下さい。

踊り子 4周年を迎えた頃から、いつかは、自分で終止符を打たなければならない道だと、業界を卒業することを意識し始めておりました。

私の中では突然の決断でもなく、突然の気の迷いでもなく、悩み考えた末、確固たる自分の意志で卒業を決意しました。

この業界の中で、踊り子として生きていけたことは、私の人生にとってかけがえのない貴重な財産となっています。

全ての皆様に感謝の気持ちを込めて、残りの日々燃え尽きるまで、魂込めて過ごして行きたいと思います。

藤月ちはる


【ちはりさんのラストの動向】

9.11~30 川崎ロック座出演@川崎

10頭オフ

10.11~20 DX歌舞伎町出演@歌舞伎町

10.21~31 東洋ショー劇場出演@大阪池田町

11.1~10 新宿ニューアート出演@歌舞伎町
△▲ポラロイドの館ラスト週▲△

11.11~20 浅草レッスン

11.21~12.30 浅草ロック座出演@浅草
▲△12.30浅草ロック座にて引退△▲

一人ひとりの皆様にありがとうを伝えられますように。

☺︎︎魂こめて燃え尽きます☺︎︎

ちはり
スポンサーサイト
[PR]

[2017.09.01(Fri) 16:55] 未分類Trackback(0) | Comments(11)
↑TOPへ


COMMENT

☆☆☆☆☆☆☆☆☆ by としくん
いろいろと元気もらったり楽しませていただきありがとうございました🙇
残りわずかですが、楽しくがんばっていきませう( ̄^ ̄)ゞ

有終の美を~(>_<) by なべちゃん
ち~ちゃん♪
ちょいとばかし、わてくしの中で事態を認識・消化するのに時間がかかりやしたぁ~。
只々、藤月ちはるに心から感謝を込めて~“ありがとう”~!!

Dプリンセス物語 by ミッキーのともだち
最後がベルなら、20日+5日はお約束します(^_-)

踊り子"藤月ちはる" by おずちぇる
一点の曇りもない ちはる君の決意!
頭が迷走中の自分がお恥ずかしい
言葉がまだみつからずm(_ _)m
TwitterとInstaも"おずちぇる"に

五年間おつかれさまです by mm
こんにちは。
浅草ロング出演お疲れさまでした。
EARTH BEAT公演1stと2nd拝見しました。
9景すごくはまってましたね。
浅草の主力メンバーがいなくなった後も浅草の舞台を支えてくれてありがとう。
踊り子さんの肉体を通してその人の精神性をダイレクトに感じられる時の充足感は他の表現では得られないもので、それを感じさせてくれる数少ない踊り子さんの1人でした。
藤月ちーちゃんという踊り子のことは忘れないよ。
最後の浅草も輝けますように。

祝卒業 by aki
2017年3月11日、浅草3月/4月公演「Bravi」のとき、中休憩の映像で、「灘ジュン、引退」の衝撃的なニュースが流れました。
あれから半年後の9月1日、表現が不適切ですが、くしくも同じ地震の日に、ロック界に再び激震が走りましたね。

いつかこんな日が来ることも
きっと、きっと、きっと、わかってたはずなのに....

ブログに「撮影会ラスト」と書いていましたので、「ああ、ついに引退なんだ....」と心の準備はしていました。
それでも、実際に発表されると、その覚悟をはるかに上回る衝撃でした。
(個人的には、灘さんのとき以上の衝撃でした。)

本日の東京は、涙雨かな。
自分としてはまだ動揺しており、「清々しい」気持ちにはなれていないけど、これは悲しいことではなく、喜ばしいことだと自分は思うので、その決断に拍手を送りたいです。
スポーツ選手でも、余力を持って引退するタイプと、ぼろぼろになるまで続けるタイプと2種類いるけど、やはり、ちーは絶対に前者だろうと思っていました。
しかも、浅草で始まり、浅草で終えるという最高の踊り子人生じゃないですか!
ちょっと、かっこよすぎでしょ!(^_^)

卒業、おめでとう!
残りの4か月で、悔いのないよう、完全燃焼しましょう!

🤘 by 茶グラサン
まだお伝えるのは早過ぎますが、本当に約5年と半年おつかれさまでした🌈🙇🌈
なんとなく気づいてはいましたが、いざ引退の発表を見た時には、頭の中が真っ白になってしまいました😱
そして改めて、いままでのブログそしてツイート拝見させていただきました✨✨✨
拝見しているうちに、お恥ずかしいですが目頭が熱くなって熱くなってこらえきれませんでした😭😭😭

ちはるさんに出会って約1年、上手くいかなかったことも、全てをうまくいくようになり、劇場での観劇、毎日ブログとツイッターを見てSUPER元気をいただき、とても幸せでした😚👼😚

のこり約4ヶ月感謝の気持ちと熱い想いを全身全霊で表して行きますのでよろしっくぅーーーーーーーっす🤘🤘🤘

撮影会 by ファン
幸運にも、AREA66の予約を取ることができました。
質問というか、要望ですが、衣装はいくつかご用意いただけるのでしょうか?
可能であれば、浴衣とか、実際に浅草のステージで使った衣装とかを見てみたいです。(でも、やっぱり、私服かなぁ。)
よろしくお願いします。

尊敬する藤月ちはる様へ by ユキヒサ
ちはるさんには色々と感謝です。今まで本当にありがとうございました

ちはるさんに会わなかったら浅草に行くこともなかったし、感動したりとこんなに楽しい時間をいただくこともなかったんだろうなあと
2度はない踊りを毎回20日間頑張る世界だからこそ、一瞬一瞬を大切に、という言葉が凄く染み渡る日々でした。ロック座魂とか色々とちはるさんから学んだなあと思っております。

引退は寂しい限りですが、引退後も元気でいてくれることを願う限り。

幸せなら手をたたこうと、残りの期間、こちらこそ行くことができた日には感謝をお伝えできればと思います。

最後まで頑張ってくださいまし!!

承認待ちコメント by -

旅といふこそうれしけれ by 銀次
んー、ちーちゃんとお別れとは、やっぱり寂しいな。
で、ラストまでのスケジュール的にちょっと間があるというか、この時期になんといっていいのか分からないんよ(苦笑)ちーの東洋来演もまだあるし。

だからさ、今夜は、ずいぶん前に見たテレビドラマの話でもしようかな。
まず、そのオープニングの主題歌にあった「つまらぬこだわりは身を縮めるだけだった」という言葉がとても印象に残っていること。そして、主人公が「生まれ変わったら何になりたいか?」という問いを自ら発し、「俺は・・・」としばらく考えた末、「俺だな」と呟くシーン。

ちーちゃん。引退までちはりらしく頑張ってくれると思うけど、引退してからのほうが人生長いよね。
もし、これから、ちーに辛いことがあったとき、3つのことを思い出して。「3つも覚えられない(>_<)」なら1つでもいい(笑)。
ちー、(そのとき)つまらないことにこだわり過ぎていないかい?ちはりは(そのときでも)ちはりでありたいと思うかい?
そして、行き詰ったときは藤村詩集をひも解いてごらん。

胡蝶の夢の人の身を旅といふこそうれしけれ

花咲く野辺は吾が褥(しとね)
星縫う空は吾が帳(とばり)

いづこよりとは言い難し いづこまでとは言い難し

・・・そこに何か生きる糧を見つけられるかは、ちー次第だと思う。
でも、そこにはきっと夢がある。

また劇場でね、オヤスミ。


コメントを閉じる▲

 ← EARTHBEAT!祝!ストリップ70周年 | TOP | EARTHBEAT公演のこり1week@2nd

COMMENT

いろいろと元気もらったり楽しませていただきありがとうございました🙇
残りわずかですが、楽しくがんばっていきませう( ̄^ ̄)ゞ
[ 2017.09.01(Fri) 21:57] URL | としくん #- | EDIT |

ち~ちゃん♪
ちょいとばかし、わてくしの中で事態を認識・消化するのに時間がかかりやしたぁ~。
只々、藤月ちはるに心から感謝を込めて~“ありがとう”~!!
[ 2017.09.02(Sat) 04:37] URL | なべちゃん #- | EDIT |

最後がベルなら、20日+5日はお約束します(^_-)
[ 2017.09.02(Sat) 05:55] URL | ミッキーのともだち #- | EDIT |

一点の曇りもない ちはる君の決意!
頭が迷走中の自分がお恥ずかしい
言葉がまだみつからずm(_ _)m
TwitterとInstaも"おずちぇる"に
[ 2017.09.02(Sat) 07:17] URL | おずちぇる #- | EDIT |

こんにちは。
浅草ロング出演お疲れさまでした。
EARTH BEAT公演1stと2nd拝見しました。
9景すごくはまってましたね。
浅草の主力メンバーがいなくなった後も浅草の舞台を支えてくれてありがとう。
踊り子さんの肉体を通してその人の精神性をダイレクトに感じられる時の充足感は他の表現では得られないもので、それを感じさせてくれる数少ない踊り子さんの1人でした。
藤月ちーちゃんという踊り子のことは忘れないよ。
最後の浅草も輝けますように。
[ 2017.09.02(Sat) 11:03] URL | mm #- | EDIT |

2017年3月11日、浅草3月/4月公演「Bravi」のとき、中休憩の映像で、「灘ジュン、引退」の衝撃的なニュースが流れました。
あれから半年後の9月1日、表現が不適切ですが、くしくも同じ地震の日に、ロック界に再び激震が走りましたね。

いつかこんな日が来ることも
きっと、きっと、きっと、わかってたはずなのに....

ブログに「撮影会ラスト」と書いていましたので、「ああ、ついに引退なんだ....」と心の準備はしていました。
それでも、実際に発表されると、その覚悟をはるかに上回る衝撃でした。
(個人的には、灘さんのとき以上の衝撃でした。)

本日の東京は、涙雨かな。
自分としてはまだ動揺しており、「清々しい」気持ちにはなれていないけど、これは悲しいことではなく、喜ばしいことだと自分は思うので、その決断に拍手を送りたいです。
スポーツ選手でも、余力を持って引退するタイプと、ぼろぼろになるまで続けるタイプと2種類いるけど、やはり、ちーは絶対に前者だろうと思っていました。
しかも、浅草で始まり、浅草で終えるという最高の踊り子人生じゃないですか!
ちょっと、かっこよすぎでしょ!(^_^)

卒業、おめでとう!
残りの4か月で、悔いのないよう、完全燃焼しましょう!
[ 2017.09.02(Sat) 11:07] URL | aki #- | EDIT |

まだお伝えるのは早過ぎますが、本当に約5年と半年おつかれさまでした🌈🙇🌈
なんとなく気づいてはいましたが、いざ引退の発表を見た時には、頭の中が真っ白になってしまいました😱
そして改めて、いままでのブログそしてツイート拝見させていただきました✨✨✨
拝見しているうちに、お恥ずかしいですが目頭が熱くなって熱くなってこらえきれませんでした😭😭😭

ちはるさんに出会って約1年、上手くいかなかったことも、全てをうまくいくようになり、劇場での観劇、毎日ブログとツイッターを見てSUPER元気をいただき、とても幸せでした😚👼😚

のこり約4ヶ月感謝の気持ちと熱い想いを全身全霊で表して行きますのでよろしっくぅーーーーーーーっす🤘🤘🤘
[ 2017.09.02(Sat) 18:47] URL | 茶グラサン #idf1gIuo | EDIT |

幸運にも、AREA66の予約を取ることができました。
質問というか、要望ですが、衣装はいくつかご用意いただけるのでしょうか?
可能であれば、浴衣とか、実際に浅草のステージで使った衣装とかを見てみたいです。(でも、やっぱり、私服かなぁ。)
よろしくお願いします。
[ 2017.09.07(Thu) 07:05] URL | ファン #- | EDIT |

ちはるさんには色々と感謝です。今まで本当にありがとうございました

ちはるさんに会わなかったら浅草に行くこともなかったし、感動したりとこんなに楽しい時間をいただくこともなかったんだろうなあと
2度はない踊りを毎回20日間頑張る世界だからこそ、一瞬一瞬を大切に、という言葉が凄く染み渡る日々でした。ロック座魂とか色々とちはるさんから学んだなあと思っております。

引退は寂しい限りですが、引退後も元気でいてくれることを願う限り。

幸せなら手をたたこうと、残りの期間、こちらこそ行くことができた日には感謝をお伝えできればと思います。

最後まで頑張ってくださいまし!!
[ 2017.09.10(Sun) 12:03] URL | ユキヒサ #mQop/nM. | EDIT |

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017.09.16(Sat) 19:08] URL | # | EDIT |

んー、ちーちゃんとお別れとは、やっぱり寂しいな。
で、ラストまでのスケジュール的にちょっと間があるというか、この時期になんといっていいのか分からないんよ(苦笑)ちーの東洋来演もまだあるし。

だからさ、今夜は、ずいぶん前に見たテレビドラマの話でもしようかな。
まず、そのオープニングの主題歌にあった「つまらぬこだわりは身を縮めるだけだった」という言葉がとても印象に残っていること。そして、主人公が「生まれ変わったら何になりたいか?」という問いを自ら発し、「俺は・・・」としばらく考えた末、「俺だな」と呟くシーン。

ちーちゃん。引退までちはりらしく頑張ってくれると思うけど、引退してからのほうが人生長いよね。
もし、これから、ちーに辛いことがあったとき、3つのことを思い出して。「3つも覚えられない(>_<)」なら1つでもいい(笑)。
ちー、(そのとき)つまらないことにこだわり過ぎていないかい?ちはりは(そのときでも)ちはりでありたいと思うかい?
そして、行き詰ったときは藤村詩集をひも解いてごらん。

胡蝶の夢の人の身を旅といふこそうれしけれ

花咲く野辺は吾が褥(しとね)
星縫う空は吾が帳(とばり)

いづこよりとは言い難し いづこまでとは言い難し

・・・そこに何か生きる糧を見つけられるかは、ちー次第だと思う。
でも、そこにはきっと夢がある。

また劇場でね、オヤスミ。

[ 2017.09.17(Sun) 03:47] URL | 銀次 #zkePRj6Q | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://fujitsukichiharu.blog55.fc2.com/tb.php/819-eab19de8
 ← EARTHBEAT!祝!ストリップ70周年 | TOP | EARTHBEAT公演のこり1week@2nd

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード